SKI TEAM MON

連盟:三重県スキー連盟
三重県名張市に拠点を置くアマチュアスキークラブです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

ウエアの更新について

SKI FORUM 21 大阪会場に行ってきました

来シーズン、クラブウエアの更新を考えています

各メーカーとも、苦戦の年なんでしょうか

ほとんど、迷うことなく候補が決まりました


個人的に一押しでした!
ただ、めちゃくそ高い!


ブラックを主体とする方向性の中で、これはよかったです
ただ、某鉄道会社の方が難色を・・・・

第一候補の組み合わせです


こんなんもいいかと、着てみましたが
会長からダメだしが・・・

と、いうことで候補一覧です

確認してくださぁ〜ぃ
Report | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

準指検定 〜ウィングヒルズ白鳥リゾート〜

三重県準指検定会が3月4日〜6日にかけて開催されました
 
うちのクラブからSSKさんが受験されました


私とくろすけ殿が応援に駆けつけました

天気は快晴で、少し暑いくらいでした

少し残念だったのは、各クラブとも応援が少ないこと


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


これも経済が低迷していることが原因

それとも、スキーに対する情熱のかけ方が多様になって、検定とか
興味がなくなったのか

家庭の事情

いろいろあると思いますが、寂しいですよね

自分が受験したころは、各クラブとも凄い応援が来てて
心強かったことを覚えています

と、言いつつも、自分もクロスケ殿の正指検定に行けなかったんで
人のことは言えませんが

そんな愚痴は置いておいて

みんな頑張っていました

全員合格するといいですね


ちょっとハプニングがあった直後の写真です

さて、来週はクラブ対抗スキー競技会です




Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

東海北陸ブロック技術選2011


立山山麓スキー場にて開催されたブロック技術選より、無事大会を終えて帰ってきました。
 

個人的な成績は不甲斐ない散々たるものでしたが、ピステのコンディションも良く、ナショナルデモをはじめとするレベルの高い滑りをたくさん見る事ができました。

これからの課題もたくさんでき、またもう一度基礎的な部分から勉強するべくファイトも湧いてきました。それと同時に、県の代表としてこのような有意義な場所に参加させていただいた機会と内容を皆さんに伝えていかなければならない、という使命感を強く感じました。
 

たくさんの方から応援を頂き、結果は残せませんでしたが、その分今後フィードバックさせていただければと思います。
 
ありがとうございました!

2011東海北陸ブロック技術選
Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

野沢温泉スキー場 〜潤レポート〜

 2011年1月29日(土)〜30日(日)にかけて、クラブ有志で野沢温泉スキー場に行ってきました

以下、潤のリポートです

予報では大寒波の襲来が告げられる中、理事長、SSKさん、雪団のIKさんと潤の4人で野沢温
泉スキー場に行ってきました。

 

一日目(土)は天候もそれなりに安定してましたが、とにかく寒かったです。

日陰ゴンドラとリフトを乗り継いで一気にやまびこゲレンデ

ふわふわの雪質で楽しめました

 

その後スカイラインコースで麓まで下山しましたが、この寒さのせいで下までパウダー・・・。

理事長いわく、こんなことも珍しいとか

 

晩ご飯も盛りだくさんでおいしかったです

疲れとお腹いっぱいになったので、アジアカップを見ずにみ
な夢の国へ・・・。

 

二日目(日)は朝から大雪で、一日目以上にパウダーでしたパウダーばかりもそれはそれで疲れますね(汗)。

 

大雪ということもあって、帰りの混雑に巻き込まれないよう早めに退散することとなりました。

 

それと野沢もICチップをやめて紙のリフト券になってました

やっぱりICチップはメリットが少ないと言うことなんでしょかね。

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

今夜、富山に向かいます!

今夜からブロック技術選に向け富山に発ちます。 ひとつでも順位を上げられる様に頑張ります(^_^)ノ
Report | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

三重県スキー技術選手権大会 〜ウイングヒルズ白鳥リゾート〜

 第30回三重県技術選手権大会

当クラブより5名が参加

なんと!O社長がブロック技術選手権大会へ進出することになりました

おめでとうございます

各々に課題が明確になり、今後の練習にも気合いが入るって感じです

ジャッジの視点をどう理解するか、今年のテーマをどう理解するか

滑る側は、もっと「考える」を大事にしないといけないことを再確認した大会だったと
思います

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【club主催】GWさよならツアー IN 志賀高原

2010/5/2-4

恒例のGWさよならツアーを開催しました

いつものように、ホテル「ダイヤモンド志賀」でお世話になりました

3日間とも晴天に恵まれ、存分にザクザク雪とコブを満喫しました

〜5/2~
一の瀬エリアで練習

ダイヤモンドで足慣らし、ファミリーでひと汗、寺子屋を散歩し、高天ヶ原でコブ練、そして一の瀬ファ

ミリーで体力がなくなるまで滑りこみました

高天ヶ原の雪は少なめ

所々で土が見えてる

一の瀬ファミリーでは、すでに流行りではないらしいですが、みんなでバンク滑り練習

全然、分らない

〜5/3〜
今日も晴天

焼額山へ移動

一の瀬からは雪が少なく、繋がってない

車で移動し、一の瀬側のポールバーンへ

なかなか、気持ちよく滑れました

気持ちよく滑った時って、基本ちゃんとできてない時・・・・

でも、気持ちよかったです

ここで、大黒ファミリーと合流し

メインイベント 「グランフェニックス」でBBQランチ

これを食べないと、シーズン締めくくれません

午後からは、奥志賀のコブへ

2本滑って、ゴンドラの方へ移動

これが誤算

とてつもなく、しんどいコース

ザクザク、コブコブそして長い

完全に体力がなくなり、奥志賀へ戻りました

戻る際のコブが楽に思えてしまうくらい

ここで、理事長と友人、きよ嬢が下界へ戻って行きました

〜5/4〜
さて、最終日は横手山へ移動

ここで、SSKさんにはスピードに慣れてもらうため、緩斜面ではありますが直滑降

横手山山頂ヒュッテでランチ

いつものメニューですが、これも食べておかないと

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


そして、渋峠へ

雪はたっぷりでしたが、面白くないから横手へ

3時に終了

〜帰路〜
携帯で渋滞情報をチェックしたら、予想通りの大渋滞

熊野のAsa君が「どうせやったら、草津まわって温泉でも入ったら?」

なんて言うもんやから、俺以外は乗り気

みんなで草津温泉寄って、帰ってきました

そしてAsa君から第2案が「上田菅平ICの近くに美味い天丼屋ありますよ」って

帰り道やから寄ることに

Asa君は遠回りになりますが、お付き合い頂きました

むちゃくちゃ美味い

量も多いし、安いし

上田菅平ICを9時くらいに出発

楽しいツアーとなりました

【参加者】
理事長、友人、SSK、きよ嬢、大黒ファミリー、Nam
Asaくん

今シーズンも、たくさんの方にお世話になり

ありがとうございました

来シーズンも、スキーチームMONをよろしくお願いします

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

第44回クラブ対抗スキー競技会 in 平湯温泉スキー場

三重県スキー連盟主催のクラブ対抗スキー大会へ参加してきました

うちのクラブからは、9人の参加です

朝から、ずぅーっと雨

テンションだだ下がり

1日目は、技術(個人)を競います

                      (大回り 規制を待つ選手たち)

    大回り 規制
         と
     小回り フリー

あと、技術(団体)です
こちらは、4人一組になり、シンクロしたりトレインしたり

凝った演技もいいですが、スピードも求められます


                            (ジャッジの先生方)

個人の成績は、
      クロスケ 技術A 6位
      Namu  技術A 8位
      ドクター  技術B 6位

夕方には、雨もやみました

そして、雪となりました

なんちゅー天気や


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


今年のお宿は、栄太郎 


この宿は、食事がいいのです

夜には、熊野スキークラブのメンバーが遊びに来てくれました

2日目は、SL(スラローム)

最後の3旗門には、Bossが待構えています

たどり着けるか


なんと
会長が優勝です

残念ながら、終わった後にすぐ帰られたので
代理で理事長が表彰台に



技術(団体)で3位に入り、銅メダル

ここ4シーズン、メダルを頂いていますが

金メダルには縁がない


ほんっとに、いい天気となりました

集合写真です

クラブ総合6位
毎年、徐々に上がってるかな



Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

準指検定

 岐阜県にあるウイングヒルズ白鳥リゾート

三重県 準指検定が3/5-7にかけて開催されてます

うちのクラブからSさんが受験

3/6Namuと学級委員長が応援に行きました

あいにくの雨の中の検定となりました

雪質は、重たいものの何ら問題ない雪質だったと思います

ひょっとしたら、滑りやすかったかも

結果は、神のみぞ知る

です

シーズンかけて、練習してきた集大成

みんな、合格してほしいです

がついてたのは、谷回り

苦戦してた受験生がいたのでは

B単位を残して、今日の種目終了です

Namuは、先生の計らいにより大回りの前走を仰せつかり、2本滑らせて頂きました

完全に油断して、見てたんですけど

・・・・・・と書いているうちに、受験生Sさんから連絡がありました

「残念」との知らせが

受験は時の運もありますし、また、来年頑張ってくれることでしょう

Sさんお疲れ様でした

さて、来週はクラブ対抗です

今シーズンの中締めやぁ
Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ポールレッスン in ホワイトピア高鷲

 2/19-20club主催でポールレッスンを企画

平日が絡んでたんですが、楽しめました

大黒さんよりreportが入りました↓↓↓

先週の1920日のホワイトピアたかすでのポールレッスン

19日の24時をしっかり過ぎてからひるがの高原スマートIC下車・・10分程で到着

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


センターハウス4Fの仮眠室・・
20002段ベットのスキーヤーズルーム、平日と言う事もありガラガラで朝までぐっすり!


朝食は別途
600円であるが・・持込のコンビニ物で済まし、いよいよレッスン受付へ


割引券を使いリフト代
2500円+レッスン代4950円を支払いゼッケンを貰い・・集合場所へ


流石!平日・・ポールレッスンは我々だけのプライベートレッスンではないですか!

早々ポールバーンに移動しGSのレッスン開始、天気は曇りでしたが雪質も上々

本日のコーチはチャオから来てる岩谷高峰スクールのスタッフで、一人ひとりのラディウスのチェックから始め、コース取り・ポジション等中々的確なアドバイスを貰い満足・・出来る出来ないは別にして・・1日目終了


19
日の泊まりはセンターハウスの宿泊室をまた利用しようと思ったが平日の夜はレストランが営業してないため、車で15分程の、ひるがの高原の

           ペンションヴィーナス

                  で宿泊・・愛想も備品もないが、食事はフルコースで
127500
円は合格かな?


20
日は土曜日・・流石に駐車場は一杯!しかし本日はリフト券はタダ(ホワイトピアは平日行くと帰りに車1台に1枚リフト券をくれるんです)


本日はSLのレッスン・・
21日にSLの大会がある事もあり参加者は15人ぐらい居ましたが3班に分けレッスンしてこれまた殆んどプライベートレッスン状態です・・

今回のチャオからのコーチはSLの方が好きのようで・・時間延長の熱血指導でヘアピンもストレートもちょちょいのちょいになった?かも・・


参加者大満足のうちに終了です、帰りの高速も大きな渋滞もなく帰阪・・次回は皆さんも是非ご参加を!!

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -