SKI TEAM MON

連盟:三重県スキー連盟
三重県名張市に拠点を置くアマチュアスキークラブです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | -
<< 【club主催】GWさよならツアーのご案内 | main | 教育部 総会案内 >>

【club主催】GWさよならツアー IN 志賀高原

2010/5/2-4

恒例のGWさよならツアーを開催しました

いつものように、ホテル「ダイヤモンド志賀」でお世話になりました

3日間とも晴天に恵まれ、存分にザクザク雪とコブを満喫しました

〜5/2~
一の瀬エリアで練習

ダイヤモンドで足慣らし、ファミリーでひと汗、寺子屋を散歩し、高天ヶ原でコブ練、そして一の瀬ファ

ミリーで体力がなくなるまで滑りこみました

高天ヶ原の雪は少なめ

所々で土が見えてる

一の瀬ファミリーでは、すでに流行りではないらしいですが、みんなでバンク滑り練習

全然、分らない

〜5/3〜
今日も晴天

焼額山へ移動

一の瀬からは雪が少なく、繋がってない

車で移動し、一の瀬側のポールバーンへ

なかなか、気持ちよく滑れました

気持ちよく滑った時って、基本ちゃんとできてない時・・・・

でも、気持ちよかったです

ここで、大黒ファミリーと合流し

メインイベント 「グランフェニックス」でBBQランチ

これを食べないと、シーズン締めくくれません

午後からは、奥志賀のコブへ

2本滑って、ゴンドラの方へ移動

これが誤算

とてつもなく、しんどいコース

ザクザク、コブコブそして長い

完全に体力がなくなり、奥志賀へ戻りました

戻る際のコブが楽に思えてしまうくらい

ここで、理事長と友人、きよ嬢が下界へ戻って行きました

〜5/4〜
さて、最終日は横手山へ移動

ここで、SSKさんにはスピードに慣れてもらうため、緩斜面ではありますが直滑降

横手山山頂ヒュッテでランチ

いつものメニューですが、これも食べておかないと

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


そして、渋峠へ

雪はたっぷりでしたが、面白くないから横手へ

3時に終了

〜帰路〜
携帯で渋滞情報をチェックしたら、予想通りの大渋滞

熊野のAsa君が「どうせやったら、草津まわって温泉でも入ったら?」

なんて言うもんやから、俺以外は乗り気

みんなで草津温泉寄って、帰ってきました

そしてAsa君から第2案が「上田菅平ICの近くに美味い天丼屋ありますよ」って

帰り道やから寄ることに

Asa君は遠回りになりますが、お付き合い頂きました

むちゃくちゃ美味い

量も多いし、安いし

上田菅平ICを9時くらいに出発

楽しいツアーとなりました

【参加者】
理事長、友人、SSK、きよ嬢、大黒ファミリー、Nam
Asaくん

今シーズンも、たくさんの方にお世話になり

ありがとうございました

来シーズンも、スキーチームMONをよろしくお願いします

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stmon713.jugem.jp/trackback/15
この記事に対するトラックバック