SKI TEAM MON

連盟:三重県スキー連盟
三重県名張市に拠点を置くアマチュアスキークラブです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

【club主催】GWさよならツアーのご案内



期間: 5/2-4
場所:志賀高原スキー場
宿泊:ダイヤモンド志賀


費用:未定(一部、予定が決まっていません)

恒例MON主催のさよならツアーです

横手山にてパン食って

奥志賀でBBQ食って

奥志賀のコブを汗だくになるまで滑りまくる

詳細が分かり次第、ご案内します。

ぜひ、ご参加ください。

申込みは、MONのBBS or Namuまで
Events | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

第44回クラブ対抗スキー競技会 in 平湯温泉スキー場

三重県スキー連盟主催のクラブ対抗スキー大会へ参加してきました

うちのクラブからは、9人の参加です

朝から、ずぅーっと雨

テンションだだ下がり

1日目は、技術(個人)を競います

                      (大回り 規制を待つ選手たち)

    大回り 規制
         と
     小回り フリー

あと、技術(団体)です
こちらは、4人一組になり、シンクロしたりトレインしたり

凝った演技もいいですが、スピードも求められます


                            (ジャッジの先生方)

個人の成績は、
      クロスケ 技術A 6位
      Namu  技術A 8位
      ドクター  技術B 6位

夕方には、雨もやみました

そして、雪となりました

なんちゅー天気や


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


今年のお宿は、栄太郎 


この宿は、食事がいいのです

夜には、熊野スキークラブのメンバーが遊びに来てくれました

2日目は、SL(スラローム)

最後の3旗門には、Bossが待構えています

たどり着けるか


なんと
会長が優勝です

残念ながら、終わった後にすぐ帰られたので
代理で理事長が表彰台に



技術(団体)で3位に入り、銅メダル

ここ4シーズン、メダルを頂いていますが

金メダルには縁がない


ほんっとに、いい天気となりました

集合写真です

クラブ総合6位
毎年、徐々に上がってるかな



Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

準指検定

 岐阜県にあるウイングヒルズ白鳥リゾート

三重県 準指検定が3/5-7にかけて開催されてます

うちのクラブからSさんが受験

3/6Namuと学級委員長が応援に行きました

あいにくの雨の中の検定となりました

雪質は、重たいものの何ら問題ない雪質だったと思います

ひょっとしたら、滑りやすかったかも

結果は、神のみぞ知る

です

シーズンかけて、練習してきた集大成

みんな、合格してほしいです

がついてたのは、谷回り

苦戦してた受験生がいたのでは

B単位を残して、今日の種目終了です

Namuは、先生の計らいにより大回りの前走を仰せつかり、2本滑らせて頂きました

完全に油断して、見てたんですけど

・・・・・・と書いているうちに、受験生Sさんから連絡がありました

「残念」との知らせが

受験は時の運もありますし、また、来年頑張ってくれることでしょう

Sさんお疲れ様でした

さて、来週はクラブ対抗です

今シーズンの中締めやぁ
Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ポールレッスン in ホワイトピア高鷲

 2/19-20club主催でポールレッスンを企画

平日が絡んでたんですが、楽しめました

大黒さんよりreportが入りました↓↓↓

先週の1920日のホワイトピアたかすでのポールレッスン

19日の24時をしっかり過ぎてからひるがの高原スマートIC下車・・10分程で到着

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


センターハウス4Fの仮眠室・・
20002段ベットのスキーヤーズルーム、平日と言う事もありガラガラで朝までぐっすり!


朝食は別途
600円であるが・・持込のコンビニ物で済まし、いよいよレッスン受付へ


割引券を使いリフト代
2500円+レッスン代4950円を支払いゼッケンを貰い・・集合場所へ


流石!平日・・ポールレッスンは我々だけのプライベートレッスンではないですか!

早々ポールバーンに移動しGSのレッスン開始、天気は曇りでしたが雪質も上々

本日のコーチはチャオから来てる岩谷高峰スクールのスタッフで、一人ひとりのラディウスのチェックから始め、コース取り・ポジション等中々的確なアドバイスを貰い満足・・出来る出来ないは別にして・・1日目終了


19
日の泊まりはセンターハウスの宿泊室をまた利用しようと思ったが平日の夜はレストランが営業してないため、車で15分程の、ひるがの高原の

           ペンションヴィーナス

                  で宿泊・・愛想も備品もないが、食事はフルコースで
127500
円は合格かな?


20
日は土曜日・・流石に駐車場は一杯!しかし本日はリフト券はタダ(ホワイトピアは平日行くと帰りに車1台に1枚リフト券をくれるんです)


本日はSLのレッスン・・
21日にSLの大会がある事もあり参加者は15人ぐらい居ましたが3班に分けレッスンしてこれまた殆んどプライベートレッスン状態です・・

今回のチャオからのコーチはSLの方が好きのようで・・時間延長の熱血指導でヘアピンもストレートもちょちょいのちょいになった?かも・・


参加者大満足のうちに終了です、帰りの高速も大きな渋滞もなく帰阪・・次回は皆さんも是非ご参加を!!

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【案内】 クラブ対抗スキー競技会 

 理事長から連絡がありました

2010/3/13-14に開催が予定されていますクラブ対抗の申込案内です

県連の申込期限が2月22日ですので、クラブへの申込を2月18日とします

2月18日には、

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

◆個人技術
◆団体技術
◆SL

のいずれかを、申し込むようにしてください

参加、不参加の連絡をください

連絡ない場合は、不参加とします

連絡先
  「理事長」または、「事務局」

開催予定地
   平湯温泉スキー場

宿泊予定地
   平湯温泉

Events | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【club主催】 ポールレッスンのご案内

 2010/2/19-20
ホワイトピアたかす

MON主催でポールレッスンを企画しました

サラリーマンには、ちょっとキツイっすけど

19日 金曜日 GS
20日 土曜日 SL

クラブ対抗の練習には、うってつけ

今年は、貸切ではありません

土曜日だけの参加、大歓迎です
(管理人は、そのつもり)

岩屋高峰キャンプに一般参加の形で申し込む予定です

参加費用
 レッスン費用
 各5,500円(両日であれば、11,000円)

 リフト代
 19日 2,500円
 20日 3,500円

ホワイトピアたかす内の宿を予定しますが、金曜日の夕食がありません

よって、少し不便ですが

素泊まり 5,000円
前泊   2,000円

◆申込期限  2月13日

連絡先 大黒 または Nam

BBSへの書き込みもOKです
▲連絡がない場合は、予定しませんのでご注意を

ポールレッスンの申込が面倒くさい人

ぜひ、この機会に

Events | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

県技選 2日目

Boss
お疲れ様でした<m(__)m>

Sさん、Oさん、Kさん
お疲れ様でした 


現地リポートが届きましたので、アップします


これまでのほおのき平スキー場からウイングヒルズ白鳥リゾートへ会場を移した
初の技選でした。

 

競技バーンはスキー場関係者の多大なご協力により、ばっちりと整備されて、力を存分に発揮できるコンディションでした。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村



奥美濃ということもあり、
週末はかなりの混雑が予想され、リフト乗車などを含め大会スケジュール管理が大変になるだろうと思っていました。

さて、競技についてですが、少し曇りや降雪があったものの、二日とも天候には恵まれました。

恵まれた天候のおかげか、

・朝イチは締まった雪

・昼は緩んだ雪

・2時を越えると冷え込んでカチカチの雪

と、めまぐるしくコンディションがかわり、ほおのきとは違った難しさを感じました。


【順位】
10位 Sさん

17位 Oさん
29位 Kさん
 

来年も技選はウイングヒルズで開催とのことです。

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

県技選 1日目

岐阜県白鳥にありますウイングヒルズ白鳥リゾートで行われている三重県スキー技術選手権大会

うちのクラブから、くろすけ、Sさん、K旦那が出場しています

 【現地レポート】
午前中は晴れ、午後はしっかりとした雪

ゲレンデコンディションは目まぐるしく変化し、インスペクション通りに滑れず、多くの選手が苦戦

スキー場の多大なご好意、協力のお陰で、大変快適な大会となっています。

中間順位は

くろすけ 12位
Sさん  10位
K旦那  27位

頑張れぇ〜

にほんブログ村 スキースノボーブログへ←ぜひ、ワンクリックお願いします
Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Club合宿 in ウイングヒルズ白鳥リゾート

 2010/1/2-3
ウイングヒルズ白鳥リゾート
にて、Club合宿を開催しました

1日目の天候は、大雪

でも、たどり着けない人もなく、問題なく開催することができました

大雪のせいか、お正月なのにガラガラ

今年のテーマである「谷回りing」を中心に、練習練習

とっても、分かりやすい練習でした

でも、もっさもっさの雪で高速系のレッスンは2日目にお預け

にほんブログ村 スキースノボーブログへ←ぜひ、ワンクリックお願いします
にほんブログ村


2日目の天候は、小雪のち晴れ

さすがに、1日目より人が多い

リフト待ちの最大は、20分くらい

県技選で使用するバーンを中心に、練習

谷回りingと外足とのマッチングを急斜面で実践

少しだけ、refined(洗練)した滑り

参加者からは、とっても分かりやすい講習に大満足

だったのでは・・・・・

技選に活かしてね

今回、お世話になったお宿は

いとしろシャーロット近くの

『民宿 彦左衛門』

散らかしたまま出てきてしまいましたが、すみません

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

【Club主催】 正月合宿

 今年もあと、1日となりました

2010/1/2-3 ウイングヒルズ白鳥リゾート
Club主催の合宿を開催します

Club Memberは、9:30にはセンターハウスへ集合してください

一般でご参加頂ける方は、9:45〜10:00にセンターハウスへ集合してください

リフト券は各自で購入してください

参加費 18,000円/式(レッスン料、宿泊代ほか)

宿泊先 民宿「彦左衛門」

年明け、少々、天候が荒れそうですが、お気をつけて

良いお年を
Events | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -