SKI TEAM MON

連盟:三重県スキー連盟
三重県名張市に拠点を置くアマチュアスキークラブです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

県技選 2日目

Boss
お疲れ様でした<m(__)m>

Sさん、Oさん、Kさん
お疲れ様でした 


現地リポートが届きましたので、アップします


これまでのほおのき平スキー場からウイングヒルズ白鳥リゾートへ会場を移した
初の技選でした。

 

競技バーンはスキー場関係者の多大なご協力により、ばっちりと整備されて、力を存分に発揮できるコンディションでした。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村



奥美濃ということもあり、
週末はかなりの混雑が予想され、リフト乗車などを含め大会スケジュール管理が大変になるだろうと思っていました。

さて、競技についてですが、少し曇りや降雪があったものの、二日とも天候には恵まれました。

恵まれた天候のおかげか、

・朝イチは締まった雪

・昼は緩んだ雪

・2時を越えると冷え込んでカチカチの雪

と、めまぐるしくコンディションがかわり、ほおのきとは違った難しさを感じました。


【順位】
10位 Sさん

17位 Oさん
29位 Kさん
 

来年も技選はウイングヒルズで開催とのことです。

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

県技選 1日目

岐阜県白鳥にありますウイングヒルズ白鳥リゾートで行われている三重県スキー技術選手権大会

うちのクラブから、くろすけ、Sさん、K旦那が出場しています

 【現地レポート】
午前中は晴れ、午後はしっかりとした雪

ゲレンデコンディションは目まぐるしく変化し、インスペクション通りに滑れず、多くの選手が苦戦

スキー場の多大なご好意、協力のお陰で、大変快適な大会となっています。

中間順位は

くろすけ 12位
Sさん  10位
K旦那  27位

頑張れぇ〜

にほんブログ村 スキースノボーブログへ←ぜひ、ワンクリックお願いします
Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Club合宿 in ウイングヒルズ白鳥リゾート

 2010/1/2-3
ウイングヒルズ白鳥リゾート
にて、Club合宿を開催しました

1日目の天候は、大雪

でも、たどり着けない人もなく、問題なく開催することができました

大雪のせいか、お正月なのにガラガラ

今年のテーマである「谷回りing」を中心に、練習練習

とっても、分かりやすい練習でした

でも、もっさもっさの雪で高速系のレッスンは2日目にお預け

にほんブログ村 スキースノボーブログへ←ぜひ、ワンクリックお願いします
にほんブログ村


2日目の天候は、小雪のち晴れ

さすがに、1日目より人が多い

リフト待ちの最大は、20分くらい

県技選で使用するバーンを中心に、練習

谷回りingと外足とのマッチングを急斜面で実践

少しだけ、refined(洗練)した滑り

参加者からは、とっても分かりやすい講習に大満足

だったのでは・・・・・

技選に活かしてね

今回、お世話になったお宿は

いとしろシャーロット近くの

『民宿 彦左衛門』

散らかしたまま出てきてしまいましたが、すみません

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

養成講習会&合宿

 岐阜県にあるウイングヒルズ白鳥リゾート

2009/12/19-20
三重県スキー連盟 主催の養成講習会&強化合宿が開催されました

当初は、朴の木平スキー場で開催予定でしたが、雪不足により変更なりました

と、言っても、12月18日から大雪・・・・豪雪となり

雪不足は解消

(っていうか、降りすぎやねん)

降りすぎで、受講生が時間通りに到着できない始末

うちのSさんが養成講習会を受講し、Namは飛び入りで強化合宿へ

今年度から教程が大幅に改定になりましたよね

クリックで挿入

強化合宿は、石水デモと林デモ

キーワードは

「谷回り」と「フェイスコントロール」

なんか、カタカナが増えたような・・・・

合宿組の参加者は、県技選での上位組

みんな、上手い

締りある講習と爆笑を織り交ぜた

とっても、面白く、勉強になった合宿となりました

金曜日から降り続いた雪は帰りの日曜日まで降り続き、白鳥市内も大渋滞

ボルボがSS前でスタックしてました

こういう状況では、高い車も安い車も関係ないですね

Report | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -